ある兄弟の話(妄想)

 ある2人の兄弟がいました。
 その2人は大きな会社で部署は違うけど真面目に働いていました。
 兄は、どちらかというとおっとりしたおぼっちゃまタイプで、弟は言いたい事をズバッと言わなくては気が済まない対照的な性格でした。
 周りからは兄弟仲が悪いと噂されていましたがマイペースで仕事をしていました。

 その弟が母親に聞かれました。
 「お兄ちゃんは子分がたくさんいて、お小遣いあげて大変なのに、同じ仕事をしているあなたは子分は居ないの?」

 母親はお金持ち。勿論かわいい長男が
「ママ〜お小遣いちょうだい、ボクが役職についたら馬鹿にして部下が働いてくれないんだよー、助けてよママ〜」

 弟は会社の同僚にその事を話してしまった。
 するとその同僚は会社の大きな会議で自慢げに発表してしまった。
 兄は今までになく、オドオドした表情を見せた。
 見逃せない一瞬だった……