今日は空回り

nanatyuti2010-02-11

 今日は夫が仕事で、母とウォーキングに行く約束をしたので迎えに来てもらった。
 駐車場に着くと、他の人達の車がない!
 そう、施設が休館日だったのだ。
 仕方ないので、そのまま近くのスーパーをウォーキングしてきた。
 大根を買おうと思って入店したのに、レジが済んでから思い出した。
 あんなに店内を色々グルグル回ったのに、一度も思い出さなかった。
 仕方なく、また野菜売場に戻って大根だけを買ってきた。

 ところで大根はおろしにすると消化が良いとか言うけど、私は逆!
 もしかしたら消化されているのかも知れないけど、大根のゲップがあがってくる。
 ハンバーグの玉葱もそう。ハンバーグ好きだけど後で悩まされる。
 もしかしてひき肉も体質に合わないのだろうか。
 麻婆豆腐も、ミートソース系も、メンチカツも後で苦しむ。
 体質に合わないのならたべなければいいのに、学習能力がないため何度も苦しむ。
 ハンバーグは、よく噛んでいないのかも知れないが、大根おろしは、皆さんも噛んでたべないよね。
 ちなみに、カボチャ、サツマイモを食べても胸焼けはしないよ。
 私みたいな体質の人、どこかにいるかなぁ。