お腹いっぱい

nanatyuti2010-02-10

 今日の夜は、夫のリクエストで『たこ焼き』にした。
 折角、休日前にしたのに明日夫は仕事だと言う。
 たこ焼きは久々だ。1度やったが火加減がうまくいかず、それ以来どちらからともやろうとは話題にものぼらなかった。
 だから、電器式のたこ焼き器を実家から借りた。
 少し古い物だが、ちゃんと丸くなるのに2人で感動していた。
 最初は丸く見えても貧弱なものばかりだった。
(ちなみに夫が焼き係・私は具材入れ係)
 市販のたこ焼きの粉を使用していたので、形は悪くても味はおいしかった。
 具材もお好み焼き気分で切ると駄目だと勉強させられた。(焼き係から苦情が!)
 今回は恥ずかしいので写真は遠慮しておく(笑)
 何よりも嬉しいのは、ヤケドするような熱さのたこ焼きがたべられると言う事だ。
 最後の方になって、すごく大きくて丸い『銀だこ』のようなたこ焼きが完成し始めた。
が、その時にはもう私は満腹になっていた……。