偶然にも本日は


  ミキ:「何かいい匂いだね」
  ミニ:「美味しそうね」
  ミキ:「海で泳いだ後は、これ食べると美味しいよね」



 本日のわが家の夕食は「焼きそば」
 夫が遅番で夜食にもなるし、
 キャベツ、豚コマ、イカゲソなどもあったから
 シメジも入れました。

 夕方テレビを見ていたら
 8月8日が東洋水産が決めた
 マルちゃんの焼そばシリーズをより多くの人に
 食べてもらいたいとの願いから
  『焼きそばの日
 なんですって。 

  
  日付は焼そばの『ヤ』が8に通じることと、
  焼そばを食べる機会が増える夏であり、
  8は○(マル)を重ねた形に似ていることから
  マルちゃんをイメージしてのようです。


 塩味、タラコ味など色々食べましたが
 子供の頃から食べ慣れているソース味が好きです。
 今日は麺だけをフライパンで焼いて、少し焦げ目をつけてから
 別に炒めた具材を入れました。
 今までなら、具材の少ない時は水を入れたりもしていましたから(笑)
 この歳になってから、本当の焼きそばの作り方知ったとです。



  ナナ:「ボクたちの夏は毎日がスイカ記念日チュチ」




にほんブログ村