メイは目が離せない末っ子ちゃん

  私:「ちょっとぉー キホ ミクリ!」

 キホ:「ついてきちゃったでチュ」(下)

  私:「暖かい部屋に戻ってよ~」

 

そう この場所は実家の階段の照明

たまに出て来る場所です

上から ミクリ キホ パリィ セナ リツ

です

電気つけても驚きません

 

というか増えちゃって

中央は上からあおい リツ コモモ

正面壁 左からセナ パリィ れおん

右壁 メイとその横に隠れているけど

ユアも並んで8羽います

 

この後 ユアとメイだけが

下に降りられなくなって

階段の上だから踏み台持って来ても

置けないし

ユアは何とか先輩達の力を借りて

玄関前まで降りて来てましたが

メイが取り残され 何度誘導しても

この場所に戻ってしまい

やっと2階の部屋に追い込み

連れて帰りました

 

 

そういえば水浴びの時も

 メイ:「みんな けんがくでしゅか?」

 

 メイ:「おみじゅだけ ゴックンしましょ」

 

youtube.com

11羽の末っ子のメイちゃんです

そのすぐ上の兄弟はユア

たった2日違い ほぼ同じだよね

でもユアは妙に貫禄あるの

サランと破局してからは

メイちゃんの事 面倒みてくれています

 

ここ数日天気が良いので

福寿草

咲いてきました

 

クロッカスもね

 

2枚とも昨日撮影したのだけど

今日になったら仲間がもっと咲いていたわ

 

少しだけ庭の枯れた葉などをカットして

ゴミ袋に入れたりしました

雪が融けるのは嬉しいけれど

しばらく茶色の地道な作業が続くのです

北海道の夏は 短いのです

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村