浴びちゃって大丈夫?

木曜日は いつものように実家に行こうか

キホのために 1日延ばそうか考えていたら

デイサービスから電話があり

転倒した時の「大きなしこり」が

中で化膿しているのではないかと言うのです

 

私がネットで調べると

内出血した血液(血腫)が吸収されず

線維性の組織となり

瘢痕組織と呼ばれる しこりになると

書いてあった

それをデイサービスの担当者に言ったのですが

「いや 化膿していると思う」

みたいな事を言うのです

 

母が痛いと言うなら別の病名の可能性もあるが

先週よりしこりが小さくなっているなと

目視できたし でも入浴サービスが心配と言うので

もう一度病院へ

 

先生も

「血腫だよ なんで化膿してるって脅かすかな?

 切開しても少し血が出るくらいだと思う」

「ですよねー(力強く(笑))

「何かあったら大変だから そう言われたんだろうな」

って!

 

母は治りかけで「痒い痒い」と幹部の周りに

爪を立てた跡があって

先生に注意されていました

私がブヨに刺された時みたいだ!

まあ次のデイまで担当者に伝えますわ

 

あっ! 転倒後のしこりの腫れが痛い人は

病院へ又 行って下さいね!

 

 

さてと

 サラ:「もう浴びていいでしゅか?」

 

  私:「今日キホは見学しなさいね」(中央)

 メイ:「けんがくってナニ?」(右から2番目)

 

youtube.com

 

いやーん キホ

もう浴びちゃってるぅーーー

 

youtube.com

私が近くでワーワー言うから

早めに切り上げたキホ!

ほぼカゴ中生活で ストレス溜まっていたのかな

張り切って浴びていました

すごく心配だったけれど

仲間とゴハンをカツカツ食べている

姿を見てホッとしたけれど

まだ油断は出来ません

 

いつも思う事

具合の悪い子を腫れものを扱うように

大事にするけれど

その子がしたい事 食べたいものは

与えたり やらせてあげたいと思うんです

後で後悔する事もあるからね

無理のしない範囲で……

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村