やり出したら止まらなくなる事ありません?

昨日は夫も早くから仕事に行き

カゴ掃除も半分で中断し

シーツを先に洗濯しようと思い

外したんだけど

前から見て見ぬフリしていたゴミを

掃除機で綺麗に取り除いた

そこで止めれば良かったのだが

マットの下には2枚の板があり

それを外せば床が見えるはず!

最近はコロコロでごまかしていたもんな

狭い空間でマット(ダブルのです)をずらすのは

か弱い?女性には大変(笑)

 

計画性が無いから他の物とぶつかったり

窓際に立て作業していたら

案の定 私に覆いかぶさってきたマット!

「助けて~ つぶされる~」

「やめろぉー 貴様~」

 

明日の新聞の見出しは

「ベッド掃除していた主婦 圧死!」

「多額の保険金が妻にかけられていた謎」

とか(笑)

 

そんなことを考えながら

闘うのをやめて何とか逃げ出した私

夫が帰ってきたら手伝ってもらおう!

 

そして洗濯機回し 干して

気分転換された私の脳は

寝室に戻るとテキパキと作業!

さっきの無駄な動きは何だったのか?

 

床が見えた時は嬉しかった

思ったより羽毛は少ないな

コロコロも役に立っているんだな

 

万が一 子ども達が遊びに行き

マットが倒れたら危険なので

出入禁止にしてました

ちゃんと ほぼみんな

ボイラーあたりで昼寝していましたよ

 

キホにアンヨ噛まれているのはサラン

ミクリは怯えて見ているみたい

 

私が「みんなそっち行っていいよ」

と言うとボチボチ戻って来て

キャッキャ騒いでゴハンを食べていましたよ

 

そんなキホですが

今日買物に3時間ほど出かけて

帰宅して一斉にカゴから出したのですが

キホ寝ているんです

「キホ? どうしたのキホ?」

と呼んでもじっと寝ているんです

それで簡単に捕まって 少しナデナデして

カゴに入れ暖かくしました

 

でもお見舞いが うるさくて!

結局ミクリとサランも

カゴに入ってもらいました

 

そういえば昨日

キホが私の所に来ては耳をかじって

いたのです

あれはもしかして私へのSОSだったのかなって

ストレスなのかなぁ

 

ゴハンはチマチマ食べて

吐き気はないみたい

糞はちゃんと形あるし匂いは無し

とにかくじーーっとして

体を膨らまして寝ている感じ

それがしばらく続いていたんです

でも今見ると普通に戻って元気そうに見えます

 

色々悩んだけれど

明日の夕方予約取れたので

病院連れて行きます

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村