雛の成長は早いね

今日はクリスマス。

日曜だけど、夫は遅番だし

いつものように、我が家は、

朝からワチャワチャしていました。

 

子ども達を寝かせたら

のんびり風呂にでも入って

夫の帰りを待とうかなって思ってます。

(よく出来た妻でしょ??)

 

 

約1か月前の、3羽。

今よりちょっと、あどけない。

 

昨日のミクリ。

ほぼクチバシのオヒゲ消えた。

 

サランも薄くなってきた。

キホもクチバシが黄色から、薄いピンクが

少し出て来た。

 

本当にヒナの成長は早い。

そして従順さもなくなり、ミクリに指を

思いっきりガブされた。

ガブというよりも、指全体を包むように噛む。

「痛いよぉ~ミクリちゅあーーん」

それを見ていたサランが、ミクリを

追い払ってくれた。

とても頼もしく思えた。

 

  まあ、元気で

  たくましく

  、

  雛の時からの

  、

  生命力を見せてもらったから

  また、我が家の

  れきし、ミンナで

  たくさん、作って行こう

  よ。

 

 Have a nice

               Christmas

 

 

ふふっ、ニオワセ(笑)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村