69日目で末っ子卒業(サラン)

先日、実家に2日ほど泊まった時の写真。

今、見直してみると

中央あたりに「八」の字みたいに

向き合っているのがパリィとサラン(左)

 

 パリ:「サラン、もうすぐ末っ子卒業よ」

 サラ:「すえっこ? そつぎょお?」

 

って会話しているように思えてきた。

実家での2泊3日、雪掻きに追われ

帰宅した翌日、

カゴの掃除は上の段の子だけ朝にして、

残りは昼頃に。

パリィはちゃんとお玉さん温めていて。

掃除が始まるので、カゴから出たんです。

 

「えーーーっ、生まれているぅーー」

 

殻を拾い上げてみると

1号ちゃん。

20日に生まれたので「はつかちゃん(仮名)」

私の予想では、無精卵かと思っていた。

1号ちゃんが生まれたということは、

他の3つのお玉さんも生まれるのぉ。

 

予定通り22日に生まれた

2号ちゃん「ニィニ(仮名)」ちゃん。

 

多分、3号ちゃんは中止卵かな。

今日が孵化予定だったし、すごく軽いから。

4号ちゃんは、27日頃の予定だから

もう少し待ってみます。

 

youtube.com

 

今の所、順調に体重増えて

スクスク育っています。

 

でも、ダレの子ぉ~

コモモちゃんとスリスリ(メス同士)していたから

安心しきっていた~

 

れおんは、あおいちゃんと秘密基地で

遊んでいるとばかり。

でも、私やあおいちゃんの目を盗んで

ってことも。

セナの可能性も出て来たなぁ?

仲間が増えるのは嬉しいけれど

もう少し考えないとな~

と思うクリスマスの日でした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村