穏やかな天気じゃないの?

また、今日も大雪でうんざり。

買物に行く前に雪掻き。

1時間半ほどで戻ってきて雪掻き。

全然降りやまないので

夫の車庫に入れました。

ロードヒーティングの所に雪を撒いて

解けるのを待ちましたが、増えるばかり。

年末年始は穏やかな天気と聞いていたので

喜んでいたのですが、

すごく冷えるみたいです。

 

うちの子たちは、ギャーギャー賑やか。

 

キホとミクリが、悪い遊びを

覚えてしまったようで。

サランが「いけないんだよ~」

みたいな顔しています。

 

でも、みんながカゴに入ると

自分達も移動し始めました。

その姿はとても可愛いの。

 

今日は4号ちゃんの孵化予定日でしたが

生まれていません。

ハツカちゃんとニィニだけの兄弟みたい。

もう、ショックな事があって、

ハツカちゃんの頭に、少し傷がありました。

多分犯人は、赤い頭のあの子だわ。

コモモがパリイのうちに、たまに遊びに行く時は

注意して見てるんだけど、パリィにカキカキして

あげたりと、微笑ましい光景。

でも、パリィの隙を見て、

ベビーに嫉妬してしまったのかも。

ハツカちゃん、ごめんなさい。

明日から、あのオバさん近付けないからね。

 

ハツカちゃんは昨日と体重同じ

ニィニちゃんは減っていて焦りました。

ゴハンを食べさせてみましたが

サランの時のように、口を開けてくれません。

また、チャレンジしてみようと思っています。

あー、悩みの種はつきない。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村