あおい、何でもなかったです。

今日は11時半から歯医者。

だから逆算して行動開始。

なるべくギリギリに

ヒナ達に一度、ご飯食べさせ、

 

youtube.com

 

 

先に買物を済ませてから歯医者へ。

歯医者に飾ってあった置き物。

可愛いので撮影してみた。

今日はレントゲンや、仮歯の型取るのに

少し時間かかり、それでも13時頃帰宅。

 

ヒナ達は空腹になってなかったので

私は昼食を。

夕食の下ごしらえ、またヒナ達にゴハン

あっ、15時過ぎた。

 

今度は「あおい」連れて病院へ。

予約してから、あおい元気戻ったし吐かないし

キャンセルしようかと思ったけれど

何か悪い病気の始まりだったらと連れていく。

 

15時半~16時の予約時間。

これは大体の目安の時間帯だから、

たまに待たされるんですが、

なんと、15時半ピッタリに呼ばれたから

あおいの待合室の様子、撮影出来なかった。

 

餌箱の隙間に隠れて出てこない、あおい。

ようやくつかまり、触診や聴診器あてられて

「卵を産んだら、元気になってきた」

と言うと先生は、

 卵を持つことによって、そ嚢が圧迫され

 吐いてしまう子もいるんだよね。

 胸焼けもしているね。

 

結局、他の病気は考えられないから

胸焼け治まる薬を処方してもらって

様子を見るということに。

ひとまず安心だ。 

 

 

寝かせる前に、ヒナ達のカゴを掃除して。

糞に水分あるため、キッチンタオル敷いても

ジメッとしているのよね。

交換すると幸せそうな顔。

 

真ん中にいるのがサランだよ。

左がキホ、右がミクリ。

 

youtube.com

うちの家系は、みな、カメラ好きなのかな?

まだ小さなヒナなのに。

なんかミクリがみんなを起こしているように見えて。

サランは眠たさが勝ってしまったみたいね。

 

今日はとても忙しかったけれど

有意義に時間を使えたと思っています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村