シンデレラフィット?

うちの子だけかな?

調味料置き場で何やらコソコソするのは。

塩入れは昔、上がステンレスで回転させて

出す口を選ぶタイプのをそのまま利用していて

容器の上に少し残ったまま、元に戻すと

そのおこぼれを拾い食いに来ていたのでは。

それでどうしようかなと思い

100円ショップでお揃いの容器に

替えつつあるんです。

(今は写真無し)

 

それで、買い足しに行ったら

目についたものがあり、

中味を入れてみた。

 

 

家族が増えたから、最近は少し容量多い

餌を購入して、開封したら

正規のタッパーウェアに入れて、

そこから、ガラスの丸い容器に入れて

カゴ近くの引き出しに。

なんと高さも丁度良く、測って買いに行ったようでした。

こういうのも

「シンデレラフィット」

というのかしらぁ?

 

これがドレッシングボトルだったなんて、

撮影する時に知りました(笑)

もう、餌入れにしか見えていなかった私です。

 

 セナ:「なんかいも、いれるとこみせられたでチュよ」

 

 セナ:「いれすぎた!ってさわいでいたでチュ」

  私:「コラッ! 余計な事言わないで」

 

餌によっては、ガバッと出るから

注意です(笑)

 

 

必死?に逃げる、セナちゃんです。

(多分セナ、アンヨ短いから)

 

 

今朝は少しだけ、ストーブつけました。

家の中の空気を、暖かくしたかったから。

 

 夫:「キッチンの床が暖かいんだけど」

 私:「えっ!?」

 

2階は暖かいので、ストーブ単独で使用。

掃除の時に、触ってしまったのね。

スイッチが

「ストーブ・床暖」

になってしまっていました。

 

今朝は雨が止んでいたので

庭の見回りを。

雨ばかりで、庭の事が出来ない。

昨年は植え替えを始めていたから焦る。

急に寒く(霜とか)ならないで欲しいなぁ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村