マロンの攻撃

今日は午前中、実家に客が来るので

私も少し顔出しに、差し入れ持って行ってきました。

長居はしない予定だったし、夫が遅番なので

子どもたちは、お留守番。

案の定、扇風機は回っているけれど

モワーーーンとしている室内。

空気の入れ替えから始めました。

雨が降ってきて、窓を全部閉めたようです。

私が「部屋、暑すぎるよ」というと

「えっ、窓、開いてない?」

開けた記憶しか残っていなかったようです。

そして、自分でも暑い暑いと言ってるのですよ。

 

 マロ:「あれ? みんなはどこチュロン?」

  私:「今日はお留守番なのよ」

 マロ:「うそだーーー!」

 

と言わんばかりに私の耳をかじるマロン。

しつこく「出せ、出せ」みたいにかじられました。

 

でも、時間が経つと少しあきらめたのか

私について回っていたので

少しお話しを(動画でね)

 

youtube.com

適当に鳴いているみたいだけど

私と会話しているように見えるでしょ。

 

自宅に帰り、うちの子たちは

いつものように

「おかえり~」

とは言ってくれるけれど

ボイラー周りで遊んでいたか、昼寝していたか。

 

youtube.com

 

コモモ、パリィ、あおい、れおんは

扇風機の上で寛ぎ

若い子たちは、遠慮して

近くで待機していたのでした。

 

雨が強く降ったあとは、風が一瞬涼しくなるけれど

すぐに蒸し暑くなっちゃいます。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村