リツ&セナ、ハーブの勉強。

 コモ:「久々にこの季節が来たチュコ!」

 

 あお:「ハーブでストレス解消できるチュア」

 リツ:「これは、ひっぱってポイすればいいでしゅか?」

 

 セナ:「いいですね、ハーブ」

 

 れお:「セナのかじってるのは、ハーブじゃないからね」

 

 セナ:「えっ、ちがうでチュか?」

 

セナのかじっているお花は、大根の花。

水につけておいたら、ツボミをあげてきたので

咲くのを待っていた。

 

凄い生命力よね。

何度も葉が枯れたような黄色になり、

それを取り除いて、ここまで青さを取り戻してきたんだから。

セナもパワーたくさん貰ったね。

こっそり入れたラベンダーも、みんな無くなっていました。

この日はみんな、グッスリ眠れたわね。

 

先日、極細ポッキーの太さのようだと嘆いていた

紫アスパラ。

鉛筆ぐらいの太さのが1本出てきてくれていました。

うれしいな。

 

youtube.com

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村