本当に劣化ですかね

ある日の午前中の事。

コモモが何回も「ジッジッジーー」と鳴きながら

私のいる所へ来ては、戻っていきます。

「どうしたの? 外にカラスさんいるの?」

洗面台の方からは、カチャ、カチャって音が聞こえていて

誰かがオモチャを落としていると思っていたの。

 

少しして様子見に行くと、何か変?

ピンチに干したはずの靴下が落ちていて。

 

こんな状態に。

 

プラスチックが劣化していたと思いますが

噛みちぎられていて、ひどいもんです。

 

  私:「こんなことしたのは、あおいとれおんでしょ」

 れお:「定期点検れしゅよ。奥さん、交換時期ですよ」

 あお:「あおいはしていないチュア」

 

 コモ:「ウソつくんじゃないチュコォーーー!」

 

逃げる3羽、まるでその姿はマンガね。

セナは巻き添えくった感じですけれど、

飛んでいるというより、走って逃げているみたい(笑)

最近、リースなんか堅いものを

バキバキかじらせていたから、

クチバシがすごく研がれて切れ味抜群に

なっていたのかな?

 

 

そして急遽購入した、ステンレス伸縮ピンチ。

これなら、なかなか切れないと思うんですけどぉ。

 

落とされたピンチは白い部分を取り除き

普通のピンチとして使用します。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村