剥がしてないです

  私:「あおいちゃん、壁紙剥がさないでよ」

 あお:「そんな事してないでチュア」

 

歴代女子のコザクラインコ達が、リレー形式で

伝統行事を完成させようと頑張っているようだ。

 

何故か、あおいだけ、クチバシを壁にゴシゴシと

こすりつけているような音がするから

すぐにバレる。

 

 あお:「わっ、ひどい壁紙! 気づかなかったチュア」

 れお:「アレでごまかすれしゅよ」

 あお:「ああ、アレね」

 

youtube.com

剥がしている現場を撮りたかったのに

カメラ向けると、仲良しアピール。

私の弱点をついてくる、あおいとれおん。

 

それが楽しそうに見えたのか、

パリィまで、そばにやってきた。

 

 パリ:「あれ? 撮影やめたチュパ?」

 れお:「パリィちゃん、動画に入りたかったれしゅか」

 パリ:「ちょっとメイクに時間かかって~」

 

 

 コモ:「壁紙はがしなんて、もう卒業したチュコ」

 

あなた達の時が一番ひどかった。

ミラノ、コモモ、パリィ、3羽でやっていたからね。

どうせなら綺麗に剥がしてくれたら

タイルでも貼りたいわ。

 

ついでに言うと、ボイラーの裏側、壁紙が

貼られてないんです。

何年か前、交換する時に見てビックリ。

「えー、こんなもんなんですかね」

と業者さんに言ったら

「一度きちんと貼るんですけれどね」

と苦笑い。

リフォームの時、手抜きされたんだと思います。

皆さんはそんな経験あるのかなぁ

と思ったりします。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村