しものお世話しました

2020年に買い替えした引き出しタイプの冷凍庫。

一流メーカーが、家庭用冷凍庫から撤退?気味で

従来の大きさに近い物を見つけ、購入したんですが……

 

ある日、ドアを開けると解けかかっている。

電源プラグが抜けていて、慌ててまた挿したんです。

それが原因なのか、徐々に霜が増えてきて。

 

「えっ? 何で? 前のやつはこんなにならなかったのに」

 

引き出しが開きにくくなり、

たまに使用しながらの霜とり作業をごまかしごまかし

今まで使用してきました。

 

でも先日、急に思い立ち、

クーラーボックスと発泡スチロールに商品移して

コンセント抜きました。

 

溶けて、氷がはがれやすくなってくるのが

楽しくて一番ひどい時の写真撮るの忘れてました。

 

 LG:「コレ、ナニ?」

 バズ:「これが冷凍庫の端についていた氷?」

 

 バズ:「あなたのお家に、おひとついかがです?」

 LG:「サムイサムイ」

 

少しずつ取って行き、大きな氷もポタポタと。

かなり頑張りましたが、

やはり、ひどい塊になっている所は

取れそうで取れません。

 

 バズ:「早く解けるんだ、君たち!」

 LG:「テゴワソウ」

 

 コモ:「あれ?」

 

 コモ:「中味がないから、ここで遊んでいいチュコ?」

 

 れお:「今なら、凍傷にならないから怒られないれしゅ」

 

右奥に縦の太い氷、もっと酷かったのよ。

色々と検索したら、我が家のより大変な状態のおうちも。

 

購入を考えている方は、

「自動霜取り機能ついてますか?」

と確認した方が良いかもです。

 

1日置いておけば、綺麗に解けるそうですが

周りが水浸しは嫌でしたから、放置は出来るだけ

避けた方が良いのではないかと。

 

私の場合、電源を切って、氷を溶かしながら

きちんと水滴をふき取り、

電源入れて30分後に商品戻しました。

約12時間の作業でした。

詰め込んだ食品がカラ状態になるのを待っていたら

霜は増え続けると思ったので

思い切ってやってスッキリ、快適です。

 

アイスクリームは冷蔵庫の冷凍庫に移動してくださいね。

分離しちゃいますから。

 

これが今日のタイトル

「霜のお世話」

でした(笑)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村