2023年雨の中、開花宣言!

昨日は1日雨。

 りつ:「きょうは、おそと、ずっとみずあびしてるでちゅ」

 パリ:「水浴びじゃなくて、お空から雨降ってきてるチュパ」

 りつ:「あ、め?」

 パリ:「ちなみにこないだまで白かったのは、雪だからね」

 

 

火曜日には「明日くらいに咲きそう」

と思っていた桜のプクプクしたツボミ。

昨日の雨で足踏み状態か

と思っていたけれど

 

薄桜色のポップコーンみたいなのが、窓から見えて。

2023年4月26日、我が家で桜の開花宣言

 

 

今日は風が強いけれど、天気はまあまあ。

そんな今日は、ルイの五七日。

ナナ達とお花見しているかしら?

 

ルイ、みんなも窓から、同じ桜を見ているからね。

 

youtube.com

ルイが元気な頃の動画です。

たまに思うんです。

ルイが生きていたら、どんな個性の子に成長していたかって。

忘れた訳ではないですけど、

思い出したら、すっごく寂しくなってしまいます。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村