雨の日も水浴び!

 マロ:「リツちゃん、おはよう。あの日以来でチュロン」

 リツ:「ルイも、このばしょ、チュキだったから」

 マロ:「よくここで昼寝を一緒にしたよ」

 

 セナ:「やっぱりここにも、ルイちゃんいないれしゅね」 

  私:「きっと一緒に来ているわよ」

 

 パリ:「水浴びの準備出来たチュパ! みんな来てね」

 

パリィの一声でボチボチ集まり始めましたが

 

 あお:「私たち、そんな気分じゃ」

 リツ:「ママとおなじきもちでしゅ」

 

youtube.com

で、浴びているんかーーーい!

みんなには、ルイが視えているのかも知れませんね。

 

なかなか始まらなかったけれど

れおんが始めると、みんな飛び込み始めた。

 

楽しく浴びられて、良かったね。

 

マロンも久々で、気持ち良さそう。

 

 ライ:「あら? 雨降った? みんなビショビショね」

 

ライム、きまぐれな時があって、

参加しない日もあります。

今度は一緒に浴びようね、ライムちゃん。

 

昨日は本当に雨降りの1日でしたよ。

そして母を不在者投票に連れて行きました。

「誰に入れていいかわからない」「何の選挙?」

とかいうので

自分が頼りにしている政党名の人を選ぶとか

新聞を見せたりして色々と説明したのですが、

会場で、また同じ内容の言葉が1から始まりましたので

係の人にお願いしました。

 

投票を終え「誰に入れたの?」

と聞いたら「●●さん」と書いた候補者の名前を

ちゃんと覚えていました。

昔から(若い頃)していることは、ちゃんと出来るのですね。

なんて、自分の名前を書いていたりして(笑)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村