コーン食べられたよ

リツは、私に対してフレンドリーだから

コーンデビューは、少し早くしていました。

セナとルイは高い所に行ってしまうので、それを追いかけて

無理矢理食べさせてみることはしていなかったのです。

 

最近セナは、私の近くに来て遊ぶようになりました。

コーンを見せると

 セナ:「しらないひとから、ものもらったらダメれちゅ」

  私:「ちょっとカプッてしてみてよ」

 セナ:「けっこうでチュ」

 

 れお:「食べないなら貰っちゃうからね」

 セナ:「えっ、それ、たべもの?」

 

するとすぐに食べだしたセナ。

パパが食べているのを見て、安心したのね。

やっぱり親には勝てないわ~。

 

一昨日、お気に入りのカメラ壊れました。

正確に言うと、フラッシュの球がビチッと音がして切れた感じ?

フラッシュ撮影しなければ、まだまだ使用できそうですが

インコ達を撮影するには、ブレてしまいます。

ネットで同じカメラ検索するも、

「買った時より、高いじゃーーーん」

 

昔は型落ちの在庫あれば、すぐに安くなっていましたが

スマホの普及で、コンデジの需要は減り、

新製品が生産されなくったのが原因だよね、きっと。

 

違う眠っていたカメラを引っ張り出す。

(2つあるんです。重いとか難癖つけて眠ってしまっていた)

それで撮影したのが、今日のブログの写真です。

1と3枚目ボケているよね。

強制発光にしないとオートじゃダメな時もあるので

必要以上に枚数撮ってみている私です。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村