兄弟は他人の始まり?

 リツ:「いいなぁ、なかよしで」

 

リツとセナは、大人たちが、

仲睦まじい姿を、

どんな気持ちで見ているのでしょうか?

 

まるで、レポートでも提出するために

真剣に見てメモをとっています(笑)

近寄り過ぎて、追い払われることも。

 

でも、リツとセナが

カキカキし合うことはありません。

「兄弟は他人の始まり」

という言葉がありますが、まさしくそう。

 

久々に兄弟喧嘩。

でも私には、

息ピッタリに見えちゃいます。

偶然に撮影できました。

 

リツは私がカキカキしてあげますが、

セナには抵抗される。

それでも、たまにしてあげると

頭の羽毛の量がフサフサなリツに対し

セナはペッタンコという感じで

うまく掻けない。

だから、チュッチュはしなくていいから

カキカキだけでも、

クチバシの届かない場所を

してくれたらいいのにと思います。

 

昨日は夫が休みだったので

今は、お皿と湯呑ぐらいしか回転していないけれど

回転寿司へ。

 

 

写真、雑でごめんなさい(笑)。


2人で14皿、4000円くらい。

昔は同じくらい食べても、2500円だったし。

今は、

 タッチパネル注文

 皿の色もみんな一緒。

 テーブル横の席番みたいなの持って行くと会計。

お皿を数えてくれる店員も呼ばなくて良し。

時代は変わりましたね。

 

変わったと言えば、暗くなるのも早くなった。

午後5時半過ぎでも、結構暗い

ということに気づいた昨日でした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村