春の生命力を感じて

 リツ:「なんか、ここから、いいカオリするでしゅ」

 

 セナ:「セナが、さきにみつけたでチュ」

 

よく、ここで遊んでいるのです。

ラベンダーの乾燥した茎が主に入ってます。

花の部分より、茎の方も香りが良いと聞いて

紫の花がついていない茎も少し刻んで。

 

 コモ:「早くお外のお花咲けばいいチュコだね」

 パリ:「家族増えたから、たくさん作ってチュパ!」

 

クリスマスローズ

お花といっても、福寿草クリスマスローズ

 

クロッカス

クロッカス。

水仙も蕾をつけてきていた(毎年の事なので省略)

 

越冬したビオラちゃん。

 

あっ、芽が出てきている~

と思ったら

フロックスの新芽

フロックスでした。

強いな~ この子は、

って毎年思います。

あと、1カ月もすれば、続々と咲いてくる

予定です。

 

youtube.com

 

youtube.com

たまたま、セナばかりが追い払われている

動画ですが、リツだって追い払われます。

早く独立しなさいって事なのね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村