写真が無いっ!!

今日は午前中、夫と病院へ行き、

いつもの診察と薬をもらって、帰り花を買って帰宅。

昼食をささっと済ませ、私は埋葬の準備を。

 

サラシの上にルイを置き、ベッドを組み直し、

ルイにはピンクのスイトピーとずっと考えていましたから

花屋さんにあって良かった。

それを枕にして、新しい花をその周りに。

昨日のは花びらの掛布団にしました。

我が家で昨年咲いていた、ラベンダー(乾燥)ですが

恒例になっているので添えました。

 

庭に行く前に、みんなにお別れさせました。

その前に、あおいが、

 

そして、れおんも確認していました。

涙ぐましい光景ですが、

半分は

「あのゴハン美味しそう」

「お花かじりたいな~」

ですよ。

扉が開いていたら、啄んでいくと思います。

でもね、

「ルイちゃん、天国へ続く道に連れて行ってくるね」

「みんな窓から見ていてね」

とブラインドを上まで上げ、行こうとすると

みんなこの入れ物の近くに集まって

「ピィーのヒィーの大合唱!」

外に行く前に泣かせないでくれよ~

と思いつつ、夫と庭へ。

無事埋葬済ませ、目印置いてナナに託しました。

 

するとね、最初はれおん1羽で、

撮影する時はコモモも、こっち見ていたんです。

豆苗やブランコも揺れていたので、

みんな入れ替わりで見送ってくれていたのかも、

と思う事にします。

 

それで、遺影用の写真を作ろうとパソコン開いたのですが

どの写真も姉妹3羽、いつも誰かといるのが多くて

「写真が無いっーーー」

って一時中断です。

のんびり探します。

 

今日は、先日の実家での動画を。

youtube.com

リツも何か感じ取っていたのかな?

折角譲ってもらったルイだけど、

背中に挿すことは出来なかったね。

 

ルイの好物もわからない。

豆苗、こまつ菜、粟穂くらいだもんな。

夏にはスイカやトウキビも食べさせてあげたかった。

ドライブやバンゲローにも一緒に行きたかった。

もっともっと、愛してあげたかった。

私に甘えて欲しかった。

言い出したらキリがないけれど。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村