コ&パの団結力

キッチンの方で遊んでいた子たちが

私がパソコン作業をしている所に来て

騒ぎ始めました。

 

youtube.com

 

私は何に対して騒いでいたのかわからず

原因を調べるために、子どもたちを観察しました。

 

みんなの視線が集まる方を見てみると

 

この収納のフタが開いていました。

これはニトリの商品

布製でフタがマグネットでつくようになっており

背の低い私でも、片手でポーーンとすれば

閉まってくれる優れもの。

前開きだけではなく、

普通の上フタ収納としても使用できます。

 

今回は何か挟まっていたから、

簡単に開いてしまったと思い、しっかり閉めましたが

また10分後くらいに同じ事になった。

 

私は、コモモとパリィに現場検証に立ち会わさせる。

「知らないチュコ」「分からないチュパ」

という彼女達。

しばし、他の事をしているフリして粘ってみた。

 

youtube.com

もうね、これを見ている人達は

とっくに犯人がわかっていると思いますが……

まだ、自首しない子たち。

 

youtube.com

 

ここの隙間を狙って、2羽でグイグイやれば

開いちゃうこともあるよね~

インコの力って結構凄いのよ。

でも手口は絶対に見せない

コモモとパリィの団結力に拍手!

 

しておきましょうかね。

隠しカメラ、置きたくなりました(笑)。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村