へぇ~ミニトマト食べるんだ

先日、モロッコ豆を野菜炒めにしたら、 結構美味しかったので、

また別の日に作ろうと準備をしていたら、

コモモが来て味見していました。

 

  私:「コモモ、味見しなくて結構よ」

 コモ:「素材が新鮮か確かめているチュコ」

 

それを見ていた子たちも集まってきました。

 

youtube.com

 

カボチャもオリーブオイルで焼いたり

キッチン、ワチャワチャになっていますけれど

パリィがミニトマトのカゴを覗いていたので

「真っ赤なブドウだよ」

って少し皮をむいてあげると食べたんです。

 

パリィがひ鳥で食べている動画は割愛しましたが

きっと変な顔をするんだろうな~と思っていたら

何回もガブッ、ガブッって感じで食べていて。

それを見ていた、れおんもやってきて。

 

youtube.com

 

ナナやりんに、何回かミニトマトを食べさせようと

同じ事をしたんだけれど、全然食べてくれなかったから

食べないものだと思い込んでいた。

 

まだまだ、知らないことだらけの

愛鳥たちとの生活です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村