札幌墓参りへ

土曜日は、札幌の墓参りに母を連れて行ってきました。

もちろん、子どもたちも一緒です。

今回は弟宅に寄らないので、車内放鳥を行きと帰り

30分ぐらいずつしました。

 

みんな、もうお手の物。

 

youtube.com

 

6羽で並んだと思っても、あおいが景色を見ていて

みんな撮影が終わらず、うんざりした顔。

 

でも、

youtube.com

 

私の問いかけに、みんな楽しいと答えてくれると

ちょっぴり嬉しい。

 

ランチは少し早めに、いつもの場所で食べて

お墓へ。

去年よりは涼しいけれど、帽子かぶっていても

頭が暑かったな。

すぐそばが、林なので、

熊が出没しないか、ドキドキしていましたよ。

 

マロンとライムも楽しめたかな?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村