お留守番できますよ

ついこの間までは、4羽を放鳥したまま

外出なんて無理だったんです。

でも、春になって庭仕事に出る機会が多くなり、

最初はカゴに入れていたのですが、

 

どこにいるかな?

って気になって一度家に入ると、

こーんな感じで4羽が一緒に待機することが多くなってきた。

 

でも、ここ最近は暑いから、置いて行く時に悩む。

 

お水に氷を入れて。

れおん、氷と闘っている?

集まりそうな場所に、扇風機(2個所)かけて。

この場所が気に入らない時は、

コモモが涼しい場所を探してくれるのではないかと。

 

豆苗や、ハーブを挿してある瓶が人気。

葉っぱの上って、気持ち良いのだろうね。

 

放鳥お留守番といっても、長くて2時間半。

出かける前は、「一緒に行く~」って

バッグの中に入ろうと頑張るんです。

その子の名前は、

 

コモモです(笑)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村