不在者投票行ってきました

殆どの人が、耳にしたと思うけれど

昨日、ショッキングな事件がありましたね。

実家でリアルタイムで速報というか、お昼の番組が

その話題に。

平和な日本、たまに通り魔的な

悲しい事件はあったけど

今回は何の恨み? 政策の事?

 

私もね、多少の不満はあるよ。

でも政治のプロ達の集団が、あれこれやっても

なかなか景気は良くならない、色々矛盾しているとか。

今の政治は、政治家同士の足の引っ張り合いだよね。

どこでネタ拾ってくるんだか、税金使って攻撃。

あれはムカつくけどね。

 

でも、不満があっても、

人の命を勝手に奪う行為をしては駄目だよね。

 

自分は目的を達成できて、満足したかも知れないけれど

元総理を支持していた人も、そうでない人も、

選挙のたびに、みんな思い出す、

皮肉にも加害者が、一生忘れない存在にしたことを。

 

あー、これ以上書いても

ただの悪口になっちゃうので止めますね。

 

私は一報を聞いた後、複雑な気持ちで

不在者投票に母を連れて行ってきました。

 

明日は選挙。

皆さんが信じる政党(人)に一票を

入れてきてくださいね。

 

哀悼の意を表します。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村