あー今朝は寒かった

 午前中、ガソリンを入れにスタンドに行く途中、
 ラジオから「今朝は冷え込んだ」と聞き、
 思わず「えーーーー」と1人で叫んだ私。


 それは何故かというと、昨日私が寝る頃、ナナとりんのカゴが
 適温だったので、一度ヒーター切ったんです。
 そして、そのまま寝てしまったんですよ。
 朝方、慌てて気付いていれたんですが、いつもより
 寒かったのではないかと。


 朝の気温調べてみたら、

  「−17.2℃」

 ヒャーごめんなさい。



 ブラ:「被害に遭われたRさんです。」
 R :「やめてください、すっぴんチュピですから」
 ブラ:「なにかひとこと!」
 R :「今日は鼻水ピッピも凍って出ない寒さチュピです」



 ナナ:「うーん、お部屋あったまってないなー
     そうだ、あったかあったかに行こう」



 あら、先客が。




 オカ:「先にお邪魔していたわー、ナナさん
     さあ、こちらに……」
 ナナ:「今日は寒いチュチですね。
     みんな考えることは同じですね。」



 りん:「早く、春が来てほしいチュピです。」


 心なしか元気がなかったりん。
 時間があれば、フワフワの布にくるんで、
 口元にゴハンを持っていき、お水を飲ませ
 至れり尽くせりしてあげました。


 明日は今日みたいに冷え込まないとは思いますが、
 ちゃんとヒーターを点検して寝ます。
 今、風がすごくて怖いです。
 猛吹雪になっちゃうのかな?
 心配です。



にほんブログ村