暑かったり寒くなったり……

 ここ数年、なんか変です。
 ずーっと雨が続いていたかと思うと
 エアコン全部屋に欲しいくらいの暑い日が続き
 まったく雨が降らなくなり、3日に1回は、
 早起きして、庭にホースで水やりして大変だった。


 あの暑さはどこへやら?
 さすが北海道、いや今までの普通の北海道に戻った感じ。
 でも最近雨が続き、日に日に気温は下がっていった。


 そして今日、

 まじすっかぁーーー
 別に雪は珍しくもないし、ただなんとなく
 寒いとは思っていた。
 昨日は室内にいるからと半袖で通していて、
 さすがに今日は7分袖着て出かけたわ。
 ニュースで聞くまでは不思議と寒さ感じなかったです。
  



  ナナ:「今日お家に帰ってきたら、暖かい場所無くて
      ママの首にはりついたチュチ。
      でも、りんがね、すぐにボクの場所を取るんだよ」




  りん:「ナナたん鼻水ピッピしていたチュピです」


 寝室は22℃なので、カバーをかけて寝かせたのだけど
 私もじっとしていたら、少し寒かったので、
 ナナとりんの間にヒーターをつけて、30分様子を見ると
 ナナは頭の方をヒーターにくっつけて寝ていて、
 2時間程たつと、お尻を向けて寝ていたので
 一度消しました。




 小さな電気でカゴの中を何回もそーっと覗いていたのに
 「りんちゃん? りーんちゃん」
 ってそのたびにバレていて、
 「りん、何回もごめんね。
  りんもヒーター付き合ってあげてね、おやすみーー」
 といって逃げました。
  明日りんに「誰かのせいで睡眠不足チュピ」
 と言われそうです。



にほんブログ村