雨が続く前に

昨日は今日と同じくらいの気温なのに、

涼しく感じて、過ごしやすかった。

いつまでも庭にいられたので

ラベンダーを刈り取った。

 

もう少しツボミの多い方が良かったが

一気に開花しはじめたし、

火曜日くらいから雨が続きそうなので少しでも綺麗なうちに。

秋にまた少し返り咲きを期待している。

 

昨日と反対に今日は中途半端な雨のせいかな。

蒸暑い。

雨対策のため、花が散りそうなのを早めにカット。

 

アンネマリーズドリーム(八重咲すかし百合)

 

もう終わりかけだけれど、花粉がないから

花びらが汚れないから気に入っています。

 

フロックス パニキュラータ

風のガーデン」のインスタを見て、正式名称判明(笑)

この花、私の両親が日帰りバス旅行(2012年)で

「美瑛・富良野」に行った時、風のガーデンのショップで

母が購入してきた苗がどんどん増えたので

株分けしてもらったもの。

うちでは、うどんこ病になりやすいんです。

風通しよいように、間引いたりしています。

 

サンダーソニア

今年、初めて植えた「サンダーソニア」

球根なんですが、なかなか出てこなくて心配していたのですが

チョコンと。

お花屋さんで売っているやつには程遠い(笑)

 

あおい、ダブルフラワーカモミール

気に入ったようで。

これ、リンゴのような香りが少しますのよ。

 

今日は水浴びに誘ってみたけれど、

みんなチョコット飲んでいくだけで。

まあ、こんな日もありますよね。

 

 

★おまけの動画★

youtube.com

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村