遊ばれているのは??

  私:「ちょっとぉー、何が恐いのよ!」

 パリ:「それチュパ!」

 コモ:「その茶色いハーシーシーチュコ」

 

彼女達が恐がっていたのは、このアイスの箱。

空いてる時間に買い物行ったはずなのに、

レジが混雑していて。

理由はどこか施設の食料の仕入れなのかな?

豆腐や、冷凍食品、カップのモズク酢などが見えた。

私もアイス買っていたから、溶けるの心配。

急いで帰宅して、箱開けて冷凍庫の隙間にぶっこんで

暑かったから、味見に1つ食べ始めた。

その時に箱をポンと投げたのが恐かったのかな?

 

コモモとパリィの警戒鳴きに、

違う場所で遊んでいた子たちも集結!

 

 あお:「どうしたでチュア?」

 れお:「今度は何が起こったれしゅか?」

 

って顔。

団結力は素晴らしいと思うけれど

みんな大袈裟なんだから。

せっかくなので、箱を持って

追っかけて遊びました。

私も箱にやられるテイで倒れてみたり

皆に危険だよと教えます。

 

でも後でチラッと見ると、コモモとパリィ

箱をかじっていました。

やっぱり私が遊ばれているのね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村