ご一緒にいかが?

今日が茶道の稽古日だったので、

昨日の午後、実家へ。

午前中移動用カゴにあおいとれおん入れると

中で喧嘩しなかったので、2つのカゴで

連れていきました。

 

f:id:nanatyuti:20220416175522j:plain

いつものように、遊びながら喧嘩していましたけれど

 

f:id:nanatyuti:20220416175712j:plain

 ライ:「あ、あなた達、一緒にネンネできるチュライ!」

 

f:id:nanatyuti:20220416175931j:plain

 あお:「はい、できるチュア。相部屋ですぅ」

 

れおんは冬に一度追い出されているから

少し落ちつきなかったけれど

騒ぐ事もなく、寝てくれた。

 

夜、こっそり見たら、れおんが四角いベッドの上にいて

あおいが、そのベッドの端に左足をかけ、

カゴに捕まるように寝ていた。

並んで寝れば良いのにね。

私が見たから離れたのかな?

 

それより私は昨日の午後から急に右膝の裏?

攣りそうになるというか、正座できない。

座ろうとしたら、膝が外側に引っ張られる感じ?

(わからないと思いますが)

歩く時は痛くないから、あえて少し歩いたり

湿布したり。

多分、腰痛からも来ていて

そして運動不足かな? 

変な姿勢で庭の事していたし。

何とかお稽古も一度座れれば、不便ではなかった。

 

先生に「ここに手すりでもつけようかねぇ」

それは冗談ですけれど、みんなアチコチ痛くなる

お年頃です。

 

f:id:nanatyuti:20220416181331j:plain

今日の主菓子の銘は「春の錦」(煉り切り)だったかな?

可愛い色合いで、やわらかくて美味~。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村