先にみつけたのにぃ

 カボチャを4分の一カットしたのを購入して

 タネを捨てようと思ったのだけれど、

 もしかして、若い子が食べるかも??

 と洗って干して、乾燥するとオブラートみたいに

 カサカサするのが散らかりそうだから、はがしてみたら

 

f:id:nanatyuti:20220323161227j:plain

 れおんが、すぐに食いついてきました。

 最初はうまく咥えられなくて、すぐに落とす。

 私の頭の上でガジガジしようとする。

 その様子が楽しそうに見えたのか、あおいもやってきた。

 呼んでも全然来なかったのに!

 

f:id:nanatyuti:20220323162950j:plain

 あお:「はほひのほーが、ふまくはじれはふぅーー」

    (あおいの方が、うまくかじれますぅーー)

 

f:id:nanatyuti:20220323163129j:plain

 れお:「あおいちゃん、とつぜんわりこんできたれしゅ」

 

f:id:nanatyuti:20220323163218j:plain

なんか、もめているようです。

 

f:id:nanatyuti:20220323163310j:plain

 あお:「ケンカなら受けて立つでチュア!」

 れお:「カエルちゃん?ぢゃない、あおいちゃんこわい!」

 

youtu.be

 

 結構、今回の喧嘩、長いでしょ。

 どうしたんだろうね。

 この 喧嘩の勝者はあおいなのか?

 れおんが先に退散して、あおいも私の所に

 鳴(泣)きながら飛んできたような気がします。

 本当は喧嘩なんかしたくはないのかもね。

 

f:id:nanatyuti:20220323163701j:plain

こんな風に、ひと粒の種を仲良く分け合ってるのに

 

f:id:nanatyuti:20220323163829j:plain

どっちが大きいか小さいかで、もめているのかな(笑)

食べているというよりは、割ってくだいて、ポイ。

オモチャみたいな感じですけれどね。

 

 

f:id:nanatyuti:20220323163935j:plain

 コモ:「あのふたり、ケンカなんかしてないチュコ」

 パリ:「私も、ママに強い所を見せたくて頑張ったチュパ」

 コモ:「仲良しになってきているチュコじゃない?」

 パリ:「うん、きっとそうチュパ」

 

 

本当にね、私が見ていない時は、仲良くしているのに

カメラを持っていたり、話しかけたりすると

ケンカみたいなこと始めちゃうのよね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村