懐かし24時間のうどん&そば

今日は子ども達を連れて

久々のミニドライブへ。

 

f:id:nanatyuti:20220305160150j:plain

コモモとパリィは余裕。

 

f:id:nanatyuti:20220305160311j:plain

あおいも、れおんをお迎えするまでに

2回ほど、体験済み。

れおんは、当たり前のようにカゴから出て来たけれど

ちょっと低姿勢ね。

 

f:id:nanatyuti:20220305160528j:plain

れおんも、みんながいるからなのか、

パニックになることもなく、順応していましたよ。

 

昨日、夫の一声で行く事を決めた場所。

f:id:nanatyuti:20220305160742j:plain

それは、ここ。

これだけじゃ、わからないよね。

 

f:id:nanatyuti:20220305162049j:plain

美瑛駅近くの

 

f:id:nanatyuti:20220305160938j:plain

そう、うどんとそばを食べに来た!

我が家から30分ちょいで着いたから、

子ども達からはブーイング!

 

f:id:nanatyuti:20220305161032j:plain

これを見たら、

「な・つ・か・し・い」

と思う人がいるかも。

 

中で食べても良いのだけど、先客カップルがいたから

車に移動。

 

f:id:nanatyuti:20220305161206j:plain

夫は「そば」で地味だと思うでしょ。

知らない方の為に説明すると、

下に大きなかき揚げが入っていて

 

f:id:nanatyuti:20220305161309j:plain

「くるっ」て感じに上に。

これで両方とも350円、安いでしょ。

あっちあちでは無いけれど、出汁も麺も美味しい。

高校の食堂よりは100倍美味しかった(笑)

 

それと

500円玉は使えるけれど、

お札は使えないよ

注意してね。

古い機械だから。

 

www.youtube.com

何故、この自動販売機が、美瑛町に来たのか

テレビ番組でやっていたから、

興味のある方は、見てね(結構長いけれど)

 

あっ、それと

美瑛町

カレーうどん

が有名な町だから、がっつり食べたい方は

こちらも是非食べてね。

 

器を戻して

f:id:nanatyuti:20220305162535j:plain

道の駅へ。

f:id:nanatyuti:20220305162725j:plain

ランチが安く済んじゃったので、

レトルトカレーとガラスの一輪挿しを購入。

(大きさ比較の為に鳥通にはわかる観覧車を横に)

道の駅に私の食べたいカレーうどんあったのですが

休止中でした。

メニュー数を減らして営業しているようですね。

 

トイレを借りた道の駅では

何か一つでも売り上げに貢献しているつもりの私。

お菓子なんか、値引きされた物もあったよ。

(ここでも貢献してきました)

 

どこも人がまばらだったけれど

食料品は期限があるから、辛いね。

 

車中の子ども達の様子は

また次回に。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村