癒しの花の予定が

f:id:nanatyuti:20220116200940j:plain

金曜日の茶道稽古の帰り、買い物のついでに

ミニブーケの白と黄色のやつ、2つ購入。

私はいまだに、心が晴れないので、

「お花に癒してもらおう」

「ナナたちの遺影の所に置こう」

と思って。

 

f:id:nanatyuti:20220116201251j:plain

この向きがいいかな~とやっていたら

 

f:id:nanatyuti:20220116201346j:plain

 れお:「なんかきもちいいれしゅよ」

  私:「こらこら~」

 

f:id:nanatyuti:20220116201508j:plain

 あお:「これは、コラコラというでチュア?」

  私:「それはマジでやめて、塗装してある葉っぱだよ」

 

f:id:nanatyuti:20220116201648j:plain

今の時期は、スイートピーが可憐で……

と思って撮影しようとしていたのに!

 

f:id:nanatyuti:20220116201955j:plain

追い払っても、やってくるれおん。

 

 

f:id:nanatyuti:20220116201722j:plain

何故か人気のある、シルバー風リーフ。

 

  私:「もう、れおんは、コーレー」

 

とムンズとつかみ、連れて行ったのが

 

 

f:id:nanatyuti:20220116202129j:plain

  私:「れおんは、お子ちゃまだから豆苗さんね」

 れお:「しかたないれしゅ、これでかんべんしてあげるれしゅ」

 

少し不満なお顔していましたが

ヌイグルミで隠すようにお花はナナ達の所に置きました。

 

でもね、

今日、なんかいつもと違う音が後ろからするなと思ったら

4羽で花の上や周りに集まっていて。

 

コラァーーーー

 

って騒ぐと「何で怒られる?」

みたいな顔して逃げていました。

みんなからしてみれば、ハーブ噛み放題をさせていたから

習慣がついてしまっていたのかも、

 

でも、こそーーっと団結してやっていると言う事は

やってはいけないお花だって

わかっているんですよね。

 

少し花をかじられたくらいで済みましたけれど

葉に白く薬の跡が残っていたので

きれいに洗い、違う場所に一時避難。

癒しの花だったのに、疲れる花になってしまったわ(笑)

 

 

f:id:nanatyuti:20220116203100j:plain

みんな仲良くなってきましたよ。

 

f:id:nanatyuti:20220116203225j:plain

決してケンカなんてして、な、ないですよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村