NANABI

今朝はやはり、雪が積もっていました。

f:id:nanatyuti:20210321165822j:plain

夫が前日、ブルーシートで覆ってくれていたので

助かりました。

 

私は自宅のナナの好きだった場所を

話しかけながら、色々とゆっくり回ってお別れさせました。

 

夫が10時頃に穴を掘ってくれていましたから

後は少しでも晴れないかな~と思っていましたが

太陽は顔を出してくれませんでしたが、

一瞬、外がとても明るく感じたので

 

f:id:nanatyuti:20210321170521j:plain

花を準備して、

まずは菊の小花を土の上に敷き、

 

 

f:id:nanatyuti:20210321170701j:plain

その上に、晒の布の上に置いたナナの周りに花を置き

最後に顔に土が直接かからないように、花をまたのせてから

少しずつ、手に土を握り、やさしく、やさしくかけていきました。

 

f:id:nanatyuti:20210321171658j:plain

11時45分頃、埋葬を終えました。

そして、さっきと同じようにシートをかけてもらいました。

りん、あとは、まかせたよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20210321172131j:plain

鳥友さんからラインで送られてきた、お庭に満開に咲いた

利休梅の花

ナナにも見せてあげたから、そちらに遊びに行っているかも。

 

f:id:nanatyuti:20210321172419j:plain

昨日の留守中に、お花を届けてくれた友よ、ありがとう。

 

そして今日のブログのタイトル

ほぼミスチルの桜井さんのパクリですけれど、

 

  さよならが迎えに来ることを

  最初から わかっていたとしたって

  もう1回 もう1回

  もう1回 もう1回

  何度でも君に逢いたい

 

うー、泣けるわ、

今の私の気持ちじゃないか。

しばらくは、ナナの事でウジウジ、グダグダする

ブログ内容になると思いますが

許してください。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村