やる事いっぱいです

先週の木曜日に、茄子、ピーマン、トマトなどの

買ってきた苗を畑に植えました。

今日は、ニンジンの種を撒き、夫と義母と三人で

ジャガイモを植え付けました。

家庭菜園なのでたいした量ではないのですが、

なにゆえ素人の集まり……

あーだこーだ言いながら夫にも手伝ってもらいましたよ。

 

f:id:nanatyuti:20200524172738j:plain

 ミラ:「なんか、つまんないわね」

 コモ:「パリィはあまり遊んでくれないチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200524172902j:plain

 ミラ:「ナナたんも下のお部屋に行ったきりで戻ってこないチュイ」

 コモ:「コモモが意地悪すると言われて、避難させらたチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200524173201j:plain

 ミラ:「パリィ来たんだぁ」

 パリ:「ママが見てないとお利口さんって言われないチュパ」

 コモ:「そういう問題じゃないチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200524173515j:plain

 ミラ:「あっ、ナナたん帰った来たチュイ」

 コモ:「寂しかったチュコ」

 ナナ:「ボクだってつまらなかったチュチよ、姿見えなくなるし」

 パリ:「そうなの?」

 ナナ:「場所移動したら、ナナがいないって騒がれたんだ」

 

 

ごめんね、みんな。

今週は雨の予報多いから、ステイホーム率高くなるからね。

いっぱい遊んであげるからね。

 

と言いつつも、まだ植えなきゃならない花たちが。 

その園芸土を買い足しに行ったのに、

また花を少し購入したもんだから……繰り返し……

少しずつやりましょうか。

 

あっ、今日違うスーパーでイカの缶詰購入できました。 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村