人気のある場所

せっかく除雪車が綺麗にしていってくれたのに

今日はドサ雪。

夫に「気持ち程度でいいから車の雪を落として~」

と先に仕事に行く夫に頼む。

 

でもエンジンをかけに行ってビックラポン!

本当に気持ち程度でした(笑)

 

実家について、子ども達は元気に遊びだした。

f:id:nanatyuti:20220114202349j:plain

外が見える場所は、人気のある場所。

 

f:id:nanatyuti:20220114202718j:plain

ほぼ、うちの子が占領しているのだけれどね。

 

静かになったなと思ったら

 

f:id:nanatyuti:20220114203043j:plain

あっ、ここに集合している。

ここも多少、外が見えるから人気のある場所なのかも。

カメラを持って階段をそっとあがったのだけれど

 

f:id:nanatyuti:20220114203425j:plain

私に向かって飛んでくる、れおん。

コモモも私の肩に来て、れおんを追い払う。

 

f:id:nanatyuti:20220114203554j:plain

そうこうしているうちに、揃っている一族。

 

 パリ:「コモモちゃん、早くきてチュパ」

 コモ:「ごめんチュコ、今行く~」

 

ちゃんとコモモの場所を開けてある、凄い!

 

f:id:nanatyuti:20220114203916j:plain

結局、全員のカメラ目線はもらえなかったけれど

群れで行動することも増えてきて

いい関係になってきたかな?

 

 

f:id:nanatyuti:20220114204451j:plain

今日はマロンがあおいに何か話しかけて

あおいは凄く嬉しそうに返事していたよ。

(2枚目の写真ね)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村