パオンにする?

うちの子たち、よく頭の上に乗ります。

大体、重さや止まり方や、視界に入っている子たちを見て

誰だか想像できるのですが、

この間、間違えました。

 

  私:「頭の上にいるの、れおんでしょ」

 

と頭の上に指を出すと乗って来たので下ろすと

 

f:id:nanatyuti:20211223205925j:plain

パリィでした。

 

  私:「ごめんね、パリィ間違えて」

 パリ:「パパパパパァーー」

 

と羽をバタバタさせてけたたましい鳴き方。

怒っているのね。

 

f:id:nanatyuti:20211223210158j:plain

 パリ:「わたしも、改名しようかな? パオンってどうチュパ?」

 れお:「れおもパリィさんとまちがえられたれしゅ」

 

f:id:nanatyuti:20211223210747j:plain

コモモが来たら、この場所さっと移動しちゃうけれど

一緒にいるつもりのれおん。

 

f:id:nanatyuti:20211223211028j:plain

最近、あおいとれおんは、ここらへんで遊んでいる。

線をかじっているわけではないみたい。

あおいも頭の毛の色が少し変わってきています。

りんのような色になるかもです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村