はまっちゃった?

f:id:nanatyuti:20211214191830j:plain

 れお:「どこにつれてこられたでしゅか?」

 

f:id:nanatyuti:20211214192129j:plain

 れお:「すみましぇーん、あけてくらしゃい」

 

れおん、この正面のドア、ほんの少しだけ開いているんです。

そこに乗っていたのですよ。

 

f:id:nanatyuti:20211214192440j:plain

 れお:「なかまをさがしているでしゅー」

 

f:id:nanatyuti:20211214192529j:plain

 あお:「れおん、かえるでちゅよ」

 れお:「あっ! あおいちゃん」

 

f:id:nanatyuti:20211214192648j:plain

 メロ:「ちょっとキミ達、床をかじらないで」

 れお:「おそうじしてるれしゅ。けだまとるのとくいでしゅ」

 

f:id:nanatyuti:20211214192844j:plain

 あお:「ごめんなさいでちゅ、いま、つれてかえります」

 れお:「いやでしゅ、かえらないれしゅーー」

 

f:id:nanatyuti:20211214193037j:plain

 れお:「このひととあそぶでしゅーー」

 メロ:「この子も将来は、りんちゃん予備軍ですかぁーーー」

 

でも、メロン熊さんは人気者ですね。

 

f:id:nanatyuti:20211214193317j:plain

れおん、ここに入っちゃって。

もしかして、はまっちゃった?

動かないの。

 

 私:「バックしてゆっくり出ておいで~」

 

って手のひら添えたのだけど、れおんからは見えないし

なかなか出て来なくて。

もうハサミで切らないと駄目かと思ったのですが

この事態に自分でも気づいたのか、必死にモゴモゴ。

少しずつ少しずつ切り返して、

ちゃんと頭から出てきてくれてホッとしました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村