久々の夕食会

昨日は久々に実家に友達を招いて午後5時から食事会。

私たち夫婦は少し早めに行き、準備。

ホットプレートでジンギスカンをして食べたのですが

積もる話が山ほどあり、

夫がせっせと

「ラムジンギ入ります」「ぶたジンギ入ります」

って感じで野菜も全部担当してくれてました。

私達は、食べるだけ。ゆう

 

その時、あおいだけがの自由時間の最中。

f:id:nanatyuti:20211107165952j:plain

いつもみんなでとまる、ロープの上で、

決して私たちの邪魔をせず、BGMを奏でてくれていました。

 

ジンギスカンの写真はないですが、

私と友達がちょうど2か月違いで誕生日なので

その月の中間ぐらいに、お祝いしようかと

f:id:nanatyuti:20211107171022j:plain

ケーキを準備してくれていました。

バタークリームのチョコケーキなんですけれど

カステラ部分にあんずジャムがサンドされていて

今でも人気のあるケーキなんですよ。

あんなに沢山お肉食べたのに、ペロッと食べる

みんな凄いわ(笑)

 

 

f:id:nanatyuti:20211107171550j:plain

お酒のツマミにと持ってきてくれた。

カズチーは食べた事あったけれど、こっちは初めて。

チーズがやわらかいタイプで、最初カズノコのプチッと感が

ないような気がしたけれど何個か食べるとわかりました。

 

f:id:nanatyuti:20211107194341j:plain

先に寝ていた子たちは、うるさいと思っていたでしょうね。

ごめんね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村