嬉しいけれど寂しさもあるね

あーーんなに、おとなしかったのに、

あーーんなに、従順だったのに、

あーーんなに、声すら出さなかったのに、

 

今の生活に慣れたのか、やんちゃな子になってきました。

私が捕まえようとすると、カゴに戻されると思うのか

逃げるように。

捕まえると「ギャッギャッ」と騒ぐ時あるし。

コモモとパリィに弱っちぃ飛び方でついていくから

危なっかしくて、ハウスに戻します。

 

f:id:nanatyuti:20211104151758j:plain

お花を見せてみたけれど、興味なしなし顔。

 

 

f:id:nanatyuti:20211104151925j:plain

お気に入りは、ここのレストラン。

ゆっくり、カツカツとゴハンを食べてくれるようになったので

2日程前から、ピヨ飯はやめました。

 

f:id:nanatyuti:20211104152232j:plain

コモモとパリィに

『あの黒い鳥はカラスといって危険チュコ!」

と教えてもらっているみたい。

「コモモちゃんの方がキケンでちゅ」

と思っていたりして。

 

f:id:nanatyuti:20211104152512j:plain

先輩がゴハンの所に来たら

サッと譲るあおいちゃん(笑)

朝はよく、この場所で

「ゴニョゴニョゴニョ」

とさえずっています。

 

コ&パを寝かせてから、

ひとりだけの自由時間を作っています。

疲れている時は、カゴをチラチラ見て眠たいアピール。

 

日に日に成長していく「あおい」を見て

嬉しいような、ちょっと寂しいような……

複雑な気持ちです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村