あおいの実家デビュー(その1)

10月22日 金曜日。

今日は茶道の稽古のため、実家へ行く日です。

あおいも、少し慣れてきたのですが、

コモモとパリィとの同時放鳥は、ほんの少しの時間で

ただフワッフワッと飛んで逃げる程度でしたので

どうなるかと。

コ&パ、あおいと2つだけのカゴで行きました。

 

f:id:nanatyuti:20211025191728j:plain

母は何も気づいてなく、

私はコモモに「マロン様に報告してきて」

とお願いしました。

 

youtu.be

 

コモモ、マロンに必死に説明しているように見えますよね。

 

理解できたのか、あおいの近くに寄って来たマロン。

 

youtu.be

チラッと見たものの、興味ない素振りをみせた

マロンです。

 

少しあおいを、この雰囲気に落ち着かせてから放鳥。

マロンとライムは初めての対面です。

みんな飛び回っているから、行こうとするあおい。

何より驚いたのが、みんなの鳴き声を聞いて

 

youtu.be

 

わかりますか?

あおい、返事しているんです。

 「よろしくおねがいしまぁーしゅ」

 「あおいともうしましゅるー」

とか、言っているのかな?

もう「クララが立った」以上の感動!

上に飛んで行こうと頑張っていました。

 

20分くらい放鳥してハウスへ。

疲れたのか奥の方へそそくさと移動。

すると、何やら独り言が。

 

明るくすると、鳴いているの止めそうだったので

そのまま撮影しています。

音声だけです。

 

youtu.be

 

あんなに声を出すというか、鳴かなかったのに

仲間がまだいて、うれしくなったのでしょうかね、

あおいちゃんは。

 

この続きは、また次回に。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村