思い出が溢れだして

昨日は出かけるとわかっていたのに

前日にデジカメをバッグに入れておかなかったので

忘れて外出してしまい、仕方なしにスマホ

色々と撮影して、

「あら、これもピンボケ、あっ、これも!」

って感じで、

日頃、デジカメに頼りがちな私。

 

f:id:nanatyuti:20211002141923j:plain

 マロ:「息、止めておきますから頑張って撮影してチュロン~」

 

比較的に静止率の多いマロンにモデルになってもらったり

 

f:id:nanatyuti:20211002142028j:plain

 ライ:「どう? 今度はうまく撮れたでチュライ?」

 

色鮮やかなライムに手伝ってもらいながら

撮影している時に、フラッシュ機能があることに気づく(笑)

 

逆光の場所は暗くしか映らず

なんども角度かえてチャレンジしていると

 

何とかこの程度に。

色は綺麗だけど、違う所にピント合ってるな。

動画も撮影して帰宅しました。

 

私はスマホの写真をパソコンに取り込む時

メールに写真を添付して、パソコンで開いてダウンロード

という面倒くさいやりかた。

勿論、動画送れず保留。

 

昨日は帰宅してから忙しかったので

今日方法を調べて、スマホとパソコンつないで

あーだこーだ独り言を言いながらなんとか連れてこれた。

 

すると、ライン動画で見ることしか出来なかった動画も

一緒につれてこれた(笑)

 

その動画です。

youtu.be

 

ナナとりんも慣れない家で時間を持て余していたのでしょうね。

私が忙しくしているから、あまり邪魔しには来なかった。

 

 

2018年の3月末から約2週間ほど

義妹のユウコさんの手術・入院・退院後の補佐の

手伝いで札幌の弟宅にナナとりんを連れて行ってました。

 

予定より2倍以上かかった手術で心配したこと

そして弟家族とはいえ、家事の苦手な私が

食事・洗濯・掃除などをしていたのですから。

おまけに甥・姪は反抗期。

ユウコさんが退院してからもその態度は変わらず

大きな声を上げる事も。

おまけに甥から風邪菌もらい、声がかすれて

怒るのも辛くなっていたあの時を支えてくれたのは

ナナとりん、たまにココちゃん?の存在でした。

ナナとりんがいたから頑張れたと思います。

 

今年の3月に天国にナナが行った時、シュウペイが

ナナを偲んで自分が撮影した動画を送ってくれていました。

ちゃんと保存しておいて良かった。

やっと日の目を見られました。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村