コロナワクチン接種(2回目)

昨日、コロナワクチン接種の2回目が

無事に終わりました。

持病の診察と、血液検査、そしてワクチン接種の順で。

 

1回目と違い、休まされた後、看護師さんが

「腕を見せてください、あっ、何ともないですね」

「翌日に発熱する人が多いから、水分しっかりとって下さいね」

とアドバイスされました。

 

気になっていた、ワクチン接種証明書も渡されました。

役所に申請しないと駄目なのかな?

と思っていましたが、

あの接種券に病院名の印鑑と

接種した日付が記入されて戻されたようでした。

別に海外へ行くわけではないので

一応、スマホで撮影しておきました。

 

おかげさまで、今日は選挙にも行ってこれたし

副作用といえば、お決まりの腕が痛いことと

朝、階段でかかとからツルッと行き

少し右尻を打ったくらい(笑)

まさか今晩、これが原因で熱が出ないか心配です。

 

さて、

f:id:nanatyuti:20210926143348j:plain

昨日の「すみっコぐらし」の記事の続きの動画があります。

今回はパリィが一緒に映ってます。

 

youtu.be

 

そういえばコモモは、動画を見せると

パソコンの裏に行き

「いないっ!」

って顔して戻ってきます。

認識しているのね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村