サンが散々なので

コザクラあるあるの1つ

家の木をかじる!

木は桟(さん)の部分や柱みたいな角をね。

コザクラだけではないね、昔はオカメインコ

障子の枠をかじっていたな。

 

f:id:nanatyuti:20210916183230j:plain

わかるかな? ササクレだっている上部。

2階でやると怒られるもんだから

1階の収納スペースやトイレの所に出張し始めた。

 

f:id:nanatyuti:20210916183458j:plain

2階は、よくかじる場所に、安い木を貼りつけたり。

でも、貼っていないところ探すの上手。

 

f:id:nanatyuti:20210916183629j:plain

だから、こんなことや

 

f:id:nanatyuti:20210916183651j:plain

こんな事もしてみた。

ふくらましている時、途中で口から離れ飛んで行ったり

やたらと固い風船があってパンッと割れた!

私も驚いたがコモモとパリィは逃げていった。

 

f:id:nanatyuti:20210916191227j:plain

何だか今日は行動範囲が狭い彼女達。

コモモは1階に行ったのはいいものの、怖いのか

パリィに「来て~来て」と叫んでいる。

だからパリィを連れて行こうと肩に乗せると、

リビングに逃げ戻る。

 

 

f:id:nanatyuti:20210916191422j:plain

やっと下へ行き、パリィも違和感を感じ、ここから移動しない。

(私がいるから少し余裕顔)

 

 

f:id:nanatyuti:20210916191955j:plain

「発情」と「桟かじり」が少し落ち着いてくれたらいいな。

 

 

f:id:nanatyuti:20210916192038j:plain

 白フ:「お嬢さんたち、地味だけどボクもいるよ~」

 

コモモ、怖くておトイレのバンビさんの所も

行けないようですよ。

ウフフ、何日持つかしら?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村