ちょっと、そこでやる気?

よそ様のお宅のインコ関連のブログでは、

あまり見ない光景だと思います。

それは、

 

f:id:nanatyuti:20210910185546j:plain

 パリ:「おトイレの手を洗う所での水浴びチュパ!」

 

どうして、こんな風になったのかという

動画3部作を時間のある方はご覧ください。

 

youtu.be

 

もう始まってしまったものは仕方ない。

喉が渇いていたのか?

そういう時の為に、上の方にコップの水を置いてあるけれど

言う事きかない。

 

youtu.be

 

コモモに独占されて、やっと飛び込んだら水が止まって。

私の方をチラチラとパリィが見ているから

平等に、もう一度だけ水を流すと楽しそうでした。

 

 

youtu.be

 

色々と調べたんです。

水質はどうなの?って。

手を洗う水だから、衛生的にはまあまあ。

でもね、飲んでいる時が心配で

この器を持ち出して新鮮な水にしましたよ。

うちの子は

「コザクラ器や場所を選ばず」

ですね。(笑)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村