れおん、貸し切り水浴び。

最近、退屈なパリィが、キッチンを覗き込むので

水浴び場を作ってあげました。

 

でもパリィは、さっさと浴びて

コモモの所へと戻って行きました。

 

youtube.com

 

 チビ:「水浴び、もうやめちゃったですか?」

 パリ:「なんか水温がね、シャキッとしなかったチュパ」

 

私が寒かったからなのか、容器はぬるま湯にして

細く冷たい水を出していたんです。

もしかしたら、コモモとあおいも来るんじゃないかと思って。

その微妙な温度を感じ取ったのかも。

羽毛があるから、冷たくても大丈夫なのかな。

 

 

youtube.com

カゴから出たら、遊んじゃって、

なかなか戻らない時があるけれど

今回は真面目な、あおいちゃんです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村