熱中症には注意だね

今朝、義母がデイケア休みたいので

連絡を入れてくれという。

夜中に吐いて力が出ないらしい。

多分熱中症みたいなものだと思う。

だって、

昨日暑かったからエアコンつけようとしたら

扇風機だけでいいと。

その風も横になっている時は風が冷たく感じたとかで

止めてしまっていた😢

だからせめてスイカでもと差し入れをした。

それは一気に食べたようだ。

 

だから今日、一階のエアコンをつけたのだけれど

なかなか冷えない。

今日は最高気温が35℃あった。

 

f:id:nanatyuti:20210719192352j:plain

 パリ:「気を付けないと熱中症になるチュパ」

 コモ:「今日は1階、少しだけ涼しかったチュコ」

 

この子たち、私が動くと後を追っきて

モワーンと暑い場所で遊んでいるのだけど

「あら? いない?」

と思ったらエアコンの部屋に戻っています。

本当に賢い子たちです。

 

 

f:id:nanatyuti:20210719192842j:plain

  私:「パリィ、パリィちゃん、そろそろ起きなさい」

 

 

f:id:nanatyuti:20210719193026j:plain

  パリ:「もう、こんなに太ってないチュパだからね!」

 コモ:「そんなの、わかってるわよ、みんな」

 

 

高齢になると体温調節が難しい。

水分=お茶

でいいと思っているもんね。

塩分も入った飲み物を渡したけれど

ちゃんと飲んでいるか心配です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村